10枚目:新しいオモチャに貼るシール

こんにちは、八黒 桜です。

今朝も寝坊し、
チャイムの音で目が覚めました。

チャイムの正体は
黒猫のお兄さんです。


で、届いたのがこちら!
保護フィルム
てて~ん。
iPad mini4 です。


ほしい理由はいろいろとあって・・・
(長くなってしまうので
別記事にする予定です!)

でも主な使用目的は

 ネットで調べ物
 メールのチェック
 携帯ゲームアプリ

この3つです。


今、ちゃちゃっと保護フィルムを貼って
ポチポチっと設定を済ませたところです。

あ。ちなみに保護フィルムはこちら。
保護フィルム表


iPad

保護フィルム貼りが苦手な私でも
一発で貼れました。

ホコリも気泡もゼロです。

使用感はしばらく使わないと
わからないのですが、
貼る、という一点に関しては
間違いなく満点です。


下手っぴな私でも
綺麗に貼れた理由としては

 静電気がバチバチしていない
 剥離紙が3つに分かれている

の2つに集約されるかと。

静電気が激しいと、
どうしてもホコリが集まって来ます。

ホコリの自主的な集合が防げれば、
ホコリ混入→気泡の流れが断ち切れます。


そして、私が変なのかもしれませんが
シールを真ん中から貼れないのです。

2分割されているものだと
大抵真ん中から剥がすようになっています。

おそらく真ん中で位置合わせを
おこなうことが想定されているのだと思います。


そのため、端から貼ろうと思うと
真ん中から端まで剥離紙をはがす
必要が出てきます。

そうすると、剥離紙で保護されていない
シールの面積が増えてしまい・・・

そこから位置合わせをして~・・・

と、もごもごしていると
どんどんホコリが・・・orz


本当、サーフェスくんに保護シール貼るのが
どれだけ大変だったか・・・!!(涙)


その点、この保護シールは
他のものに比べると貼りやすかったわけです。

しばらく使ってみて、
使い心地に問題なければ
これからもこの会社のシールを
使っていこうかと思います。


私は特に保護シールに関しては
特にこだわりがありません。

皆様のこだわりを
教えていただけたらなぁ、と思います。


それでは今回はこの辺で。
今日から1週間、
頑張りすぎない程度に頑張っていきましょう。

さくら