2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

68枚目:だらだら

こんばんは、八黒 桜です。 最近頭の調子が良くなくて・・・ 少し気を抜くとマイナス思考に。 そもそも体がだるく、動きたくない。 お布団にレイコップをかけることも正直しんどい。。。 ・・・あれ?これ・・・ やる気なし症候群?(自作用語) 最近あまり…

13枚目:大寒

こんにちは、八黒 桜です。 今日は二十四節気の大寒です。 ・・・っていっても、最近滅茶苦茶に寒かったので、少し控えめかなって感じてしまいますが。 ただ、またものすごい寒気が日本上空に入ってくるので、えげつなく冷え込むようです。 天気予報では沖縄…

14枚目:お取り寄せグルメ

おはようございます、八黒 桜です。 昨日は少し夜更かししてしまったのでかなりねむた~いです。 そんな中、ニュースを見ているとお取り寄せグルメおすすめ餃子特集がおこなわれていました。 お取り寄せグルメ・・・良いですね! 私は今、金銭的な余裕がこれ…

5枚目:睡眠時間

こんばんは、八黒桜です。 本来5枚目は別記事が存在していたのですが 前回使っていたブログの設定に関することだったので 必要ないかなぁ~と思って改変することにしました。 で、何についてお話しようかなぁ~と考えたときに 思いついたのが睡眠時間に関し…

67枚目:アクとりの裏ワザ!(TVの受け売り)

こんばんは、八黒 桜です。 ここ2回は突然の退職勧奨とそれに伴う行政的申請について お話させていただきました。 本日は少し口直し的に、軽い話題に。 というか、ちょうどテレビですごい技を見てしまったので その技を忘却録として残しておきます! ちなみ…

66枚目:健康保険と年金の手続き

こんにちは、八黒 桜です。 先日に引き続き、解雇に伴う手続きに関してつづけていきます。 まず、健康保険に関してはいくつか選択肢があります。 1つ目!誰かの扶養にいれてもらう!! 金銭的に一番幸せになれます。0円です。ハイ。 しかし扶養に入るため…

65枚目:久方ぶりの現状

ご無沙汰しております、八黒桜です。 えぇー・・・放置してしまいました。ごめんなさい。。。 約半年。いろいろとありました。。。 ①会社の近くにお引越ししました。 ②半年間、とある会社で正社員として必死に働いておりました。 ③一通り仕事を覚えたところ…