59枚目:荷造りはじめました

こんばんは、八黒 桜です。

お引越しは3月11日。
体調不良のなか、
お引越しの荷造りをはじめました。

今回は初めて業者さんに手伝っていただきます。
そのため、お引っ越しの日までに
荷造りを終えておかないと・・・
想像しただけでマズイことになってしまいます。

前日夜(朝?)に泣きながら
荷造りとか、悲しすぎます。

そうならないために!
早め早めの準備を心がけています。

まぁ、残念ながら余裕ぶっこいていて
単位時間当たりの仕事量はそこまで多くないですが
コツコツ作業をすることが大切ですよね!

私は荷物が多めなので、
パズルのように荷造りをしていきます。

たとえば・・・
ラックの中身を段ボールに詰めるための
スペースを空けるために
机の上の荷物を先に箱詰めして
机を折りたたむ・・・
みたいな感じです。

スペースを有効活用して
日々生活している弊害が
お引っ越しの時にのしかかってきます。

頭と体を使い、ヘロヘロです。

でも、今回は業者さんが
メタルラックの解体をしてくださるとのことで
少しホッとしています。
お引越し当日まで
ラックを解体しなくて良いなんて!!

次回のお引っ越しの予定はまだありませんが、
次のお引っ越しの時も
業者さんに甘えてしまいそうです。

お高いですけどね!!

今回は一人暮らし隣の市までのお引っ越しで約7万円。
2トントラック、業者さんは2人、約五時間です。
梱包資材、段ボール込みです。
ちなみに、連絡すればいらなくなった
段ボールも取りに来てくださるそうです。

楽を取るか、お金をとるか、
難しいところですね。

段ボールの個数は、
最後に数えて報告します。
(ってか、自分のためのメモですけどね)


それでは今回はこの辺で。
ゆっくりお風呂に入れる日を夢見て
肉体労働頑張ります!
お引っ越しする方は、
一緒にがんばりましょう!!


さくら