68枚目:だらだら

こんばんは、八黒 桜です。

最近頭の調子が良くなくて・・・

少し気を抜くとマイナス思考に。

そもそも体がだるく、動きたくない。

お布団にレイコップをかけることも正直しんどい。。。

 

・・・あれ?これ・・・

やる気なし症候群?(自作用語)

 

最近あまりなかったのに・・・

気を張りすぎていたのかしら。

 

今更だけど柚子湯につかろうかしら・・・。

昨日の残りがスーパーに半額とかで販売していないかしら。

 

 

冬至に柚子湯に入る理由は語呂合わせとも言われていますが

柚子湯にはきちんと効用があるみたいですね。

 

本当に直接的に肌に有効成分が取り込まれるのか

少々疑問に思ってしまいますが(いやですねぇ、理系は)

気分的に贅沢ですし、果物の香りが好きなので

その点でリラックス効果はきちんとありそうです。

 

 

・・・だらだらと何の実のない

残念な記事ができてしまいました。

これ以上は自嘲することにします(苦笑)

 

明日は最高気温が約10度下がるそうなので

皆様暖かくしてよい連休を。

 

 

さくら