13枚目:大寒

こんにちは、八黒  桜です。

今日は二十四節気大寒です。

・・・っていっても、最近滅茶苦茶に
寒かったので、少し控えめかなって
感じてしまいますが。


ただ、またものすごい寒気が
日本上空に入ってくるので、
えげつなく冷え込むようです。

天気予報では
沖縄でも雪が降るカモ、という
びっくりなこともおっしゃっていました。


流石大寒

この大寒の付近が一年で一番冷え込むそうです。

まさに、文字の通りですねぇ。


ただ、この大寒が過ぎれば暦の上では立春

ようやく、春が来そうですね。

受験生の皆さんはまだもう少し冬ですが、
春が来るよう、しっかりと追い込みましょう。


それでは今回はこの辺で。
寒い日が続きますが、元気に乗り切りましょう。


さくら