5枚目:睡眠時間

こんばんは、八黒桜です。

 

本来5枚目は別記事が存在していたのですが

前回使っていたブログの設定に関することだったので

必要ないかなぁ~と思って改変することにしました。

 

で、何についてお話しようかなぁ~と考えたときに

思いついたのが睡眠時間に関してです。

 

 

私は恐らくロングスリーパー(Long Sleeper)です。
8時間以下の睡眠では足りません。

具体的に申し上げますと

 鈍い頭痛
 食欲不振
 元気が出ない
 微熱

といった、あまり喜ばしくない症状が出てしまいます。

単なる睡眠不足。されど厄介な睡眠不足・・・。 

 

周りからは眠り過ぎて逆に眠たくなるのでは?と

言われてしまいますが・・・

 

目覚まし時計をかけず、日光を遮断してフリーランしてみると

最初は大体12時間程度眠り続けます。

しかし、しばらくすると10時間程度の

睡眠時間で落ち着いてきます。

 

このことから私の体は放置しておくと

10時間くらいがベストなのだと予想することができます。

 

皆様の睡眠時間はどのくらいでしょう?

長め?短め??

 

どちらにしてもあまり疲れをためすぎないよう

十分に睡眠をとれるよう生活していきたいですね。

 

 

最後まで読んでくださったやさしい方が

一日の疲れをしっかりと癒せますように。

 

 

さくら