12枚目:風邪気味注意報

こんにちは、八黒  桜です。

昨日、一昨日とものすごく寒かったですが、
皆さま体調は大丈夫でしょうか?


福岡では暴風雪警報という
耳慣れない警報まで出ていました。

暴風雪警報とは
暴風に雪が乗ることによって
視界が悪くなるときに出されるようです。


確かに昨日はものすごい風でした。

これに雪が乗ったら、確かに
視界を奪われてしまいます。

まぁ、風が強すぎて
目を開けることも難しかったので
雪が降っていなくても
充分に視界が阻害されていましたけどね。


そして、私は今、少し熱っぽい・・・
やってしまったかもしれません。


私は今、アルバイトで
塾の講師をしています。

なので、この時期の風邪はマズイです。

今日は塾がお休みなので、
ゆっくり体力回復に努めます。


にしても、丁度受験真っ只中な時期に
冷え込みましたね。

私の担当している子達も、
数人体調不良を訴えています。


受験ももちろん大切ですが、
健康が一番です。

皆様防寒を忘れずに、
栄養をたっぷりとって、
元気にこの寒さを乗り切りましょう!


それでは今回はこの辺で。
路面が凍結している恐れがありますので、
外出の際は神経質なくらい気をつけて
いってらっしゃいです。


さくら