8枚目:信長協奏曲

こんばんは、八黒 桜です。

センター試験を受けた方々、
手ごたえはどうだったでしょうか。

自信を持てた方も、実力を思うように発揮できなかった方も
明日に備えて今日はゆっくり休んでくださいね。


そんな頑張っていらっしゃる方々をさしおいて・・・
私は今日は久々に予定のない休日を謳歌しておりました。

具体的に言うと
おうちでゆったりしていました。

ハイ、おうち大好きっ子です。


で、テレビで見ていたのが

信長協奏曲

ご存知ですか?


2014年10月に放送されていたようですが、
本日再放送されていました。

今日は1話から4話までの放送でした。

調べてみると漫画が原作で、
まだ連載が続いているようです。

今度本屋さんに行ったときに探してみようそうしよう!


超簡単に言ってしまうと・・・


戦国時代にタイムスリップ。

最初は現代の若者らしくお気楽で、
困ったことがあればすぐ逃げる・・・

そんな主人公が、周りの人たちに
刺激を受け、天下統一を目指す。


という流れだと思います。

いや、まだ最初なので、
どこに着陸するかわからないんですけどね。


戦国時代の方々って、良くも悪くも
文字通り命がけなので、
精一杯生きていたのだろうな、と思います。

私も、精一杯笑顔で生きていこう!


早くも続きが気になっています。

来週、続きがあるようなので
カレンダーに予定登録しておきました笑


ついでに、私はあまり歴史に興味がなかったのですが、
日本史を勉強しなおそうかなぁ、と
早速ドラマに影響を受けている桜でした。


さくら