3枚目:今日の幸せ

こんばんは、八黒 桜です。
今日は朝に1つ記事を投稿したのですが、もう一つ。

私は壁掛けの時計が好きなのですが、
机の上にもう一つ、数字タイプの時計もおいています。

ふと、時計を見たら、4時44分44秒だったのです。
すぐに45秒になってしまいましたけどね。


日本人って、4を不吉な数字として嫌いますが・・・
なぜでしょう?

ただ音がかぶっているだけで嫌われてしまっては、4が少し不憫です。
どうせなら、にっこり笑顔になれるような言葉とかければよいのに。

だから、私の中では、4の「シ」は、幸せの「シ」。

4のゾロ目は、「シ」が合わさっているから、幸せ。

考え方を変えるだけで、ちょっとアンラッキーから、ちょっとラッキーに。


冒頭の4時44分44秒、皆さまはどう感じましたか?


私の考えを押し付けるつもりはないのですが、
少しでも、「あ、ラッキー☆」って笑顔な方が増えますように。

さくら