2枚目:このブログの目的

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
お疲れ様です。

 

・・・どれが正解なのでしょう?


私が記事をかいた時間に合わせてよいのかな?

 

それだったら・・・おはようございます、八黒 桜です。

 

 

今回は、このブログの目的について、お話ししておこうと思います。


目的がわからないと、迷子になってしまいそうですから。

 

主に、私が。


で、このブログで何をしたかったのかといいますと・・・

軌跡を残したかったのです。

 

 

社会人になると、一日一日があっという間に過ぎていくそうです。
しかもほとんど同じことの繰り返し。

 

本当にそのように感じるのか、私はまだ学生という身分なのでわかりません。

 

 

しかし、もしそれが本当ならば・・・
1日の濃度が低くなってしまうような気がしました。


濃度が低くなってしまった毎日は、記憶に残りにくくなってしまうでしょう。

 

それは、少し悲しいな、と私は思いました。

 

 

せっかく1日を過ごすのであれば。

 

 

楽しい毎日にしたい。


人生最後の日に、後悔したくない。


濃い1日を過ごしたい!

 

 

そのために私にできることは

好奇心をさび付かせないよう、目を光らせること。


自分自身の心の動きに敏感であること。

 

とりあえずは、これら二つを実行していこうと思っています。

 

そして、それらを目で見える形で残す媒体として、このブログを選びました。

 

 

本当はもう一つ、ブログ、という媒体を選んだ理由があります。


でも、少し長くなってしまったので、また今度。

 


それでは今日は、この辺で。


こんな長文を最後まで読んでくださった優しい方の一日が、

笑顔いっぱいの1日になりますように。

 

 

さくら