69枚目:神社に僧侶・・・?

あけましておめでとうございます。 前回ブログを更新してから早いもので約2週間。 (いや、3週間・・・???) 9日までは外出やクリスマスプレゼントの準備、 帰省や祖母とのお食事会、友人の襲来、失業保険の認定日等 私にストレスと疲労を残してバタバ…

68枚目:だらだら

こんばんは、八黒 桜です。 最近頭の調子が良くなくて・・・ 少し気を抜くとマイナス思考に。 そもそも体がだるく、動きたくない。 お布団にレイコップをかけることも正直しんどい。。。 ・・・あれ?これ・・・ やる気なし症候群?(自作用語) 最近あまり…

13枚目:大寒

こんにちは、八黒 桜です。 今日は二十四節気の大寒です。 ・・・っていっても、最近滅茶苦茶に寒かったので、少し控えめかなって感じてしまいますが。 ただ、またものすごい寒気が日本上空に入ってくるので、えげつなく冷え込むようです。 天気予報では沖縄…

14枚目:お取り寄せグルメ

おはようございます、八黒 桜です。 昨日は少し夜更かししてしまったのでかなりねむた~いです。 そんな中、ニュースを見ているとお取り寄せグルメおすすめ餃子特集がおこなわれていました。 お取り寄せグルメ・・・良いですね! 私は今、金銭的な余裕がこれ…

5枚目:睡眠時間

こんばんは、八黒桜です。 本来5枚目は別記事が存在していたのですが 前回使っていたブログの設定に関することだったので 必要ないかなぁ~と思って改変することにしました。 で、何についてお話しようかなぁ~と考えたときに 思いついたのが睡眠時間に関し…

67枚目:アクとりの裏ワザ!(TVの受け売り)

こんばんは、八黒 桜です。 ここ2回は突然の退職勧奨とそれに伴う行政的申請について お話させていただきました。 本日は少し口直し的に、軽い話題に。 というか、ちょうどテレビですごい技を見てしまったので その技を忘却録として残しておきます! ちなみ…

66枚目:健康保険と年金の手続き

こんにちは、八黒 桜です。 先日に引き続き、解雇に伴う手続きに関してつづけていきます。 まず、健康保険に関してはいくつか選択肢があります。 1つ目!誰かの扶養にいれてもらう!! 金銭的に一番幸せになれます。0円です。ハイ。 しかし扶養に入るため…

65枚目:久方ぶりの現状

ご無沙汰しております、八黒桜です。 えぇー・・・放置してしまいました。ごめんなさい。。。 約半年。いろいろとありました。。。 ①会社の近くにお引越ししました。 ②半年間、とある会社で正社員として必死に働いておりました。 ③一通り仕事を覚えたところ…

64枚目:今日で一週間

おはようございます、八黒 桜です。 私は4月の1日に入社しましたので、 今日で一週間がたちます。 研修と自習ばかりの一週間で 先輩方や上司の方々の足手まといにしかなっていない状況・・・。 お給料泥棒にならないように、 今できることを一つずつしっか…

62枚目:新人社会人初の週末

おはようございます、八黒 桜です。 今年度の4月の2日は、土曜日ですね。 1日に出社して、即週末という 斬新な暦となっております。 皆様はどのように過ごす予定でしょうか? 私は・・・ 荷物の受け取り 段ボールの解体 日用品の買い出し 付近の散策 お友…

61枚目:久方ぶりの更新

こんばんは、八黒桜です。 3月は嵐のように過ぎ去って行ってしまいました。 皆様はいかがお過ごしだったでしょうか? お引っ越し関連の日程は、 スケジュール帳にメモが残っていますので、 忘却録としておいおい上げていきたいと思います。 加えて、過去の…

60枚目:晴れ時々吹雪!

こんばんは、八黒 桜です。今日は4年に一度の閏年ですね。どんな1日になるのかとワクワクしていたのですが大荒れなお天気でした。寒いし!でも日差しはポカポカだし!!と思っていたら吹雪いてきたし!!!風、つよすぎ!!!!髪がモハモハになってしまい…

59枚目:荷造りはじめました

こんばんは、八黒 桜です。お引越しは3月11日。体調不良のなか、お引越しの荷造りをはじめました。今回は初めて業者さんに手伝っていただきます。そのため、お引っ越しの日までに荷造りを終えておかないと・・・想像しただけでマズイことになってしまいま…

58枚目:雷ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ〜

こんにちは、八黒 桜です。今日は一歩も外に出ない構えでお布団でゲームしていたら、ものすごい雷の音が!福岡にきて、あまり雷の記憶がないのでびっくりしました。すごくながーい雷だったのですがそんなに空気中に帯電していたのかな?そういえば花粉やPM2.…

57枚目:超特急お片付けの結果

おはようございます、八黒 桜です。今朝、お引っ越し業者さんが見積もりにいらっしゃいました。つ、疲れた・・・。朝から人に会うとどっと疲れが。こんな軟弱な精神でお仕事できるのでしょうか・・・。汚部屋の状況は、昨日(今朝方?)のうちに混沌(カオス…

56枚目:超特急お片付けぇぇぇ(必死)

お引っ越しに追われている桜です。涙目です。見積もりのために、片付け兼荷造りをはじめました。何かに追われている方、一緒に頑張りましょう!!

55枚目:やらなきゃいけないこと

おはようございます、八黒 桜です。 まだサイトの方もアプリの方も使い方が よくわかっていません。 よくわかっていませんが、 よくわからずにフラフラ他の方のお部屋に 遊びに行くのが楽しいです。 しかし、実は私にはあまり時間がありません。 お引越し準…

54枚目:お引越ししてきました!

はじめまして、こんばんは。八黒 桜(やくろ さくら)です。いきなりですが。fc2ブログからお引越ししてきました。まだまだ前のブログでしたりないことは沢山ありますが・・・思い立ったが吉日ということでこちらに新しくブログを立ち上げてみました。またあ…

15枚目:睡眠時間

おはようございます、八黒 桜です。 昨日は夜更かししていないはずなのに、眠たくてたまらない・・・。 久々に、寝不足による頭痛が出ています。 ・・・むしろ、風邪?ぶりかえした・・・??(汗) ところで皆様は、 ロングスリーパーとショートスリーパーと…

12枚目:風邪気味注意報

こんにちは、八黒 桜です。 昨日、一昨日とものすごく寒かったですが、皆さま体調は大丈夫でしょうか? 福岡では暴風雪警報という耳慣れない警報まで出ていました。 暴風雪警報とは暴風に雪が乗ることによって視界が悪くなるときに出されるようです。 確かに…

11枚目:1週間!

おはようございます、八黒 桜です。 今朝は無茶苦茶に寒いですねぇ。 福岡でも珍しく雪が積もっております。 事故や怪我に気をつけて、ついでに風邪にも気をつけないと。 忙しい1日になりそうですね。 そして! 今日でブログ開設から1週間です。 わーい。…

10枚目:新しいオモチャに貼るシール

こんにちは、八黒 桜です。今朝も寝坊し、チャイムの音で目が覚めました。チャイムの正体は黒猫のお兄さんです。で、届いたのがこちら!てて~ん。iPad mini4 です。ほしい理由はいろいろとあって・・・(長くなってしまうので別記事にする予定です!)でも…

9枚目:詰め放題

おはようございます、八黒 桜です。センター二日目ですね。見事寝坊しました。受けている方々、がんばって~!さて、私は寝坊してしまったので開き直って、ブログも書かずに近所のスーパーに行ってまいりました。午前中からスーパーって、私にとってはかなり…

8枚目:信長協奏曲

こんばんは、八黒 桜です。センター試験を受けた方々、手ごたえはどうだったでしょうか。自信を持てた方も、実力を思うように発揮できなかった方も明日に備えて今日はゆっくり休んでくださいね。そんな頑張っていらっしゃる方々をさしおいて・・・私は今日は…

7枚目:センター試験1日目

おはようございます、八黒 桜です。今日は土曜日ですね!そしてセンター試験当日です!!高校生、浪人生の皆さま・・・無事、実力を出し切れますようささやかながら祈っております。私も云年前にうけましたが・・・ちょっと国語と数学(IA2Bともに)、化学…

6枚目:4日目

こんにちは、八黒 桜です。恐れていた三日坊主を無事クリアすることができて少しほっとしています。でも、ここで気を抜かずまずは1週間、きっちりと続けていきたいと思います。まぁ、「きっちり」といってもほかの方々に比べるとゆるゆるですけどね。このブ…

4枚目:天気予報

おはようございます、八黒 桜です。今朝も中々に冷えこみましたね。お布団から出るとすぐ足の裏が冷えてしまい、即座にお布団に戻りたくなってしまいました。昨日の天気予報やニュース曰く、明日も冷え込むようです。冬型の気圧配置はゆるむのに、寒気が上空…

3枚目:今日の幸せ

こんばんは、八黒 桜です。今日は朝に1つ記事を投稿したのですが、もう一つ。私は壁掛けの時計が好きなのですが、机の上にもう一つ、数字タイプの時計もおいています。ふと、時計を見たら、4時44分44秒だったのです。すぐに45秒になってしまいました…

2枚目:このブログの目的

おはようございます。こんにちは。こんばんは。お疲れ様です。 ・・・どれが正解なのでしょう? 私が記事をかいた時間に合わせてよいのかな? それだったら・・・おはようございます、八黒 桜です。 今回は、このブログの目的について、お話ししておこうと思…

1枚目:はじめましてはじめました

・・・何事も、最初の一歩って、緊張しますね。 私は特に小心者でビビりなので、緊張、半端ないです(苦笑) そんなビビりな私が踏み込むのは、ブログの世界。 正直、3日坊主になるのではないかという、そこはかとない不安が・・・! だって・・・ 日記? …